Dance Dance☆ Kouki&Nori ☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 一挙大公開!

<<   作成日時 : 2014/01/18 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大変ご無沙汰してしまいました。。。。。noriです
本年も宜しくお願い致します



先週から甲府とスタジオのレッスンが始まり、生徒さんも元気にいらっしゃいました〜

私は。。。また1年はりきって頑張ろう〜!!と思ってた矢先に。。。。。
風邪をひいて熱を出してしまいまして。。。。。
先週の水曜日の夜に高い熱が出て、インフルエンザかと心配しましたが。。。
一晩で下がったので仕事も休まないですみ、ホッとしました〜
今週からは復活しております



ブログを書こうと思いつつ、年末年始もバタバタとしておりまして。。。。。
色々と写真は撮っていたのですが、なかなかアップできませんでしたので、
本日は一挙大公開させていただきます〜 





年末の大掃除で活躍したのが、こちら!!



画像




以前から気になっていたので、買ってみることに〜
洗剤とは違い、アルカリ電解水なので、冷蔵庫や電子レンジの中も拭けます!
鏡やガラスも拭いた後が残らず、綺麗になるので、スタジオや自宅の大掃除に大活躍でした〜
今年は、スタジオも自宅も大掃除頑張りましたよ〜








そして今年は、母とおせちを作りました〜



画像




と言っても。。。。。私は重箱に詰めただけでしたが〜(笑)
やはり手作りはいいですね〜
食べるのはあっという間ですが、一つ一つ作るのは大変ですね。。。
私も引退して時間が出来たら、もう少しお料理を勉強したいと思います





年が明けて購入したものがこちら。。。。。



画像





昨年大人気だった「ノンフライヤー」!!
ずっと気になっていて欲しかったので、ついに購入してしまいました〜

油を使わずに、熱と空気で揚げる調理器です
油を使わないので、安全かつ片づけも楽ちん!
そして、ヘルシー
油で揚げるより100〜200キロカロリーoffだそうです
タイマーをセットするだけなので、その間他の仕事が出来て効率もいいですよ〜




画像



唐揚げ、とんかつを作ってみましたが、周りはサクッと、中は柔らかくて大変美味しかったです〜
油のしつこさがないのが、とてもいいですね!
また、色々な料理に挑戦してみたいと思います





明日はNPOダンスフェスティバルです!
ご出場される生徒さん達も頑張って練習されました〜
今年初のイベントとなりますので、私達も頑張ってきます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
典子先生今年もよろしくお願いいたします。                 お母さんとおせちご一緒できてよかったですね。我が家も娘が料理好きで、ここぞとばかり張り切ってくれます。仕事におわれている普段の生活をみているので、老体に鞭打ち協力して楽しんでます。
いつもお教室がきれいで感激ですが、洗剤もすばらしいんですね!!  私はテレビで知った セスキ にびっくりしていたところです。   その他ノンフライ器など大公開ですから、お話したいことが山積みです。 でも典子先生のダンス以外の女性としての共通感とすばらしさに感動してます。                 どうぞ お身体は無理されず、私たちのためにもお大事に!!!
HIKO
2014/01/18 22:05
典子先生、高熱が一晩で治るなんて凄いです!流石です
私は木、金曜日と熱があったのですが、出来るだけ薬を飲まない主義なので我慢してい
て、今日新年会があったので昨夜寝る時と朝に風邪薬を飲んだら治りましたが、香りが
感じなくなってしまいました。でもなぜか食欲はあります・・・???
ノンフライヤ―いいですね!ダイエットに私も考えてみようと思います
お教室で典子先生にお目にかかるのを楽しみにしております
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
boke
2014/01/19 00:42
HIKOさん
コメントありがとうございます
HIKOさんもお料理とてもお上手ですが、娘さんもお好きなんですねーセスキとはなんですか??とても気になりました〜
是非教えて下さいね
nori
2014/01/19 22:23
bokeさん
コメントありがとうございます
bokeさんも熱があったんですね〜ぶり返さないようにして下さいね
ノンフライヤーいいですよ〜!!簡単に出来ますし、ダイエットされている方にもお勧めだと思います
nori
2014/01/19 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
一挙大公開! Dance Dance☆ Kouki&Nori ☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる